ブログ 歯磨き 笑顔

最強!笑顔歯磨き、メリットしかない

投稿日:2020年10月6日 更新日:

このブログを読んでくださっている、あたなは自分が思っている笑顔つくれてますか?

 

毎日、繰り返しのような仕事・業務・家事育児の日々に追われているあなた、毎日どれだけ笑顔になってますか?

 

このブログを読んでくださってる、疲れている、元気がほしいあなたに、少しでも元気になれるツールを共有しようと思いブログに書き、動画も撮影しました。

 

それは・・・

試しに3日間、笑顔で歯磨きをする

「はぁ!何言ってんの!?」

「このブログ書いている奴、ヤバイやつだな」

と思いますよね。

 

私も最初は、「え?頭ぶっとんでる人じゃん」って思いましたよ。

何故、笑顔歯磨きをしようと思ったのかは、私が尊敬する有名な人のYouTubeで、毎朝笑顔歯磨きをしていて、それが習慣になり、毎日の過ごし方が激変したという話を聴いたのがキッカケです。

私の性格上ダイエットサプリやスキンケア系なら最低3ヶ月は試す、レシピ、風水、潜在意識、掃除の仕方、断捨離等、実践してみないと評価ができない性格なので、「笑顔歯磨きなら直ぐできて費用もかからないし3日間ぐらいやってみよ」って思い即実践してみました。

 

笑顔歯磨きすると・・・

【 翌朝、笑顔で歯磨きしたら3つの気づき 】

①自分の笑顔が想像と違ったことに気づく

まず自分が想像していた笑顔が作れず、常に歯が出てるハイスクール奇面組の出瀬 潔というキャラクターが登場してしまう・・・(笑)

むしろ笑顔で歯磨きができないこと思い知る

 

②自分の笑顔について考える

自分自身の普段、みんなと話しているときの表情と笑顔で歯磨きしたときの顔を比べる。

改善点を発見する。

私は笑顔歯磨きは口角さえあげていれば笑顔になるだろうと思っていました。そもそも口角だけあげても笑顔にならない。むしろ朝、歯磨き中に口角上げるだけでは眠そうな顔。目にも意識しないといけないことに気づく。

 

③自分自身の笑顔になれるポイントを発見できた

私の笑顔のポイントは

・目を大きくあける

・目尻は下げる

・口角を上げる

と私が思い描いていた笑顔に近づけました。

 

【 笑顔歯磨きのメリット 】

●何してんの私!と自然と笑えてくる

●笑顔で楽しくなるとドーパミンがでて1日のスタートが楽しい気分で過ごせる

●表情筋が鍛えられシワ予防、老化対策になる

●年齢を重ねると頭皮や瞼が下がってくるので、目を大きく開けることによってオデコのシワ、頭痛、眼瞼下垂の予防にもなる

●歯磨き粉が垂れないように上向き気味で歯磨きしてるからマイナスな思考になれない

●一緒に住んでる人が居るなら、一緒に笑顔歯磨きすると、その場が更に楽しい状況になる

●自分自身の笑顔の表情が良くなる

 

【 笑顔歯磨きデメリット 】

●歯磨き粉が多いと飛び散る

●家族や一緒に住んる人がいたら、何も説明なしに笑顔歯磨きしていたら「こいつ頭、可笑しくなったのか」と思われてしまうかもしれないから説明が必要。

 

笑顔で歯磨きするだけで、こんなにメリットがあったら もう毎日しますよね。

私は3日目からは自然と習慣化されてて、毎回の歯磨きが自然に笑顔で歯磨きしてました。

 

この動画は3日間毎朝、笑顔で歯磨きしたときの動画です。

 

 

-ブログ, 歯磨き, 笑顔
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

突然「サーバーIPアドレスが見つかりません」と表示されたら

ドメイン取得し、サーバー契約し、ブログを開設し普段通りにブログを書いていると突然、今日の朝は開けたのに昼から開かなくなったとか、 開けようとしたら、このような画面が表示されて焦ったりしませんでしたか? …

失敗しない簡単アレンジレシピ2選と豚キムチレシピ1選

ヨシダソース グルメのたれが美味しすぎて、最近ハマっている主婦歴3年ほど。生後5カ月の赤ちゃん子育て中ママです。   前回、初めてヨシダソース グルメのたれのレシピについてのブログとYouT …

爪楊枝不要!簡単ロールキャベツと隙間時間でもやしナムル

主婦歴3年ほど。生後6カ月の赤ちゃん子育て中ママです。   今回は、ヨシダソース グルメのたれを使ったレシピではなく、爪楊枝を使わずにロールキャベツと、ロールキャベツを作っている隙間時間で、 …